人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Omorism ;-) - muth@fuckin’ blog


by omorism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからiPodを買う予定の君へ

iPodを使い始めて2週間、ここらで一つ、めったにしない反省と考察をしてみたいと思う。
肝心なところで甘くていつもベジータに怒られるオラだが、今日は一味違う。いつもの仙豆とはわけが違う。

まず、20GBは糞だ。30~40もまた然りということは言うまでもない。
糞くだらない付属品のせいで重くなり、買ってからの帰り道がつらい。
つまりお前は迷わず15GBを買うんだ。それで間違いない。
まず何がいいって、とにかく軽い。荷物が軽い。糞みたいなリモコンとドックとキャリングケースがないのは天国だ。羽毛に近いものを感じるはずだ。
そして、俺のような裕福な人間にとって、金を出したのに用途のないものが付属品に含まれているのはこの上ない苦痛だ。10000円以上高くなってるじゃねえか。ふざけんなよ。親不孝な感じだ。実家の両親に申し訳ない、後ろめたい気持ちになってくる。俺の金だが。

俺はね、刺してみたかったんだよ。ドックの上で燦然と輝くiPod様にずっと憧れてたんだ。
でも、それは幻でしかなかったんだ。つかんだと思ったら、すうっと消えちまうんだ。俺はいったい何やってんだ、ってな。
あとリモコン。なげえ。線がなげえ。邪魔。お前らの中でしょうもないデブとか胴長短足野郎がいるとしたら、そいつにとっては欠かせない商品になるだろうがな。
極めつけがキャリングケース。愚の骨頂だ。ビッグジュンだ。高校生のくせに愚の骨頂を常用するやつなみにゴツいこのキャリングケースは、バスケやってて身長190センチ以上のやつ以外には巨大に感じられるはずだ。

まあそんなところだな。いやいやいや、いいんだよ?この製品はすごくいいものなんだ。
道行く誰もが羨むし、持ってるやつ同士でラッシュ時に、全く知らないやつなのにうなづきあうとか、それがきっかけで結婚したやつまで知ってるくらい、最高なんだ。
インドとかに行けばみんな群がってくるらしいよ!みんな何言ってるのか全然分からないけど何か気分が良くなって持ちうるすべての小銭をあげたくなるらしいよ!俺は行ったことないから知らないけど。

とにかくそれくらい素晴らしい製品なんだ。セレブの証なんだよ。みんなもこれ買ってセレブの仲間入りしようよ!殿堂入りを果たそうよ!iPodminiとか邪道だよ!でかいことはいいことなんだから!信じてよ?本当だよ?この糞でかいシットをいつも懐に感じようよ!
by omorism | 2004-04-29 03:12 | iPodとぼく